3月





私は8年ぶりにスーパーでバッタリ
元彼を見かけた。







すごく大好きだった元彼








後ろ姿ですぐに分かった。






歩き方や雰囲気


ちょっと猫背な後ろ姿





大好きな姿のままだった







そして1秒ほど目が合った









私はマスクにニット帽だったので
多分あちらは気づいてないと思う。








元彼は少し疲れてるとゆうか
やつれて見えた…







スーパーから出た際、
勇気出して声かけようか悩んだけど、
スーパーだし、もしかしたら1人じゃなく誰かと来ているかもしれないし、



何よりずっと連絡していなかった私が声かけてきたら、迷惑かもしれない。





最悪、忘れてるかもしれない…








と考えていたら、
勇気が出なかった…





予約していた唐揚げ屋さんから
私の名前を呼ぶ声が聞こえたので、
スーパーから離れて唐揚げ屋さんに向かったけど、




その後もずっと気になっていた。





数日前、他愛ない話の中、
友達に元彼を見かけた話をしたら



「声かけなくて正解だったと思う。やつれて見えたのなら、そんな姿見せたくなかったはずだよ。別れた相手に会う機会があったら、その時は笑ってる姿や輝いてる姿がいいって思うやん?男性だってそうだと思うよ。声かけなかったからこそ、守れるプライドもあるんやない?」





と言われ、なんでか納得した。










声かけれなかった自分が薄情で勇気がない臆病者に見えて自分嫌いにもなったけど、あの日はあれで良かった気がする。







別れて8年。
あれから私に2度出会いがあった。


でも好きにまでいかなくて
誰にも恋ができなかった。






1人気になっていたけど、
ふと気がついたら思い出すのは元彼だった。










今ではどうやったら1人で生きていけるかばかり考えてる。






幸い私には救ってくれる友達がいる。
友達に感謝だ😊✨✨✨





私はずっと恋を休んでると思っていたけど、元彼に片思いをしているのかもしれない。











どうか元彼の夢が叶いますように✨✨
元彼が幸せでありますように✨✨✨