年齢的に誰か素敵な人に出会えるのは奇跡だと思う。






若い時は、みんな独身だったから
出逢って恋する事が簡単とゆうか、自由とゆうか、あまり悩まずに恋ができた照れ










でも30代になると、
出逢った男性が結婚していたり
婚約者がいたりで
恋愛に結びつく人ではないと
諦めてきた。








いつしか素敵な人に出会うと友達から




ちゃんと捕まえなきゃ!
逃さないようにしなきゃ!
さっさと既成事実を作らなきゃ!





と圧がかかり、いつしか恋愛は狩に代わってきて、最終的には










出逢ったら紹介して!みんなで結婚に追い込む作戦にしよう!






と、言われ、いつしか恋愛は追込み業に変わりだした(笑)








そしていつしか、
追い込む相手すら見つからず…
漁にも出てない日々…







私、何してんだか…真顔









友達が言うように、捕まえに行かなきゃいけなかったのか…と反省ショック












でもどこかで夢見てる。






捕まえるとか追い込むとかじゃなく、
なんか自然と恋したいなって照れ








ある日出逢って



挨拶するようになり、



たまに出会って


会話するようになり




そのうち連絡先の交換して

LINEくるのが楽しみになり




トークしたり
電話したり




たまに会って話したり


食事に行って
お互いの好みを知ったり


笑い合ったり
はしゃいだり





そんな自然な流れで
気づいたら側にいる関係なっていたりクローバー






狩に出るとか、結婚しなきゃ!とかじゃなく、






ノンビリ恋していけたらなって思ったりした。








こんな事を友達に話したら
10代20代じゃないんだから、しっかりしなきゃ!ってきっと言われる(笑)笑われる。



年相応の恋愛じゃないかもしれない。






でも最近は焦らない恋がしたい







インスタント的な恋じゃなく
お互いをノンビリ知っていける恋がしたい。








そんな人に出逢いたいなぁ〜ラブラブ









とか、夢みてる事は、友達には秘密にしているウインク








心配してくれてる友達を安心させたいなぁ〜



まだ結婚してないと呆れてる友達に、
「待たせて悪かった!祝福してくれ〜」ってLINEしたいなぁ〜爆笑






きっと出逢うさ❣️



だからこそ、1日1日独身人生を今のうちに楽しんどこう!爆笑と思い出した夜でした⭐️







おやすみなさい🌙