子どもの頃、
警察官になりたかったけど、
身長と体重が足りず、諦めなきゃいけなかった悔しさガーン






こればっかりは、どーしよーもなかった(笑)







その後、行政書士に憧れ
勉強したけど、
依頼者が酷いことをした人間の場合、
悪の手先にならなきゃいけない現実を知り、私には無理だと諦めたガーン










悪い事をし隠ぺいしてる人を許し、力になり知恵を与える。難しくないか?びっくり













昔、いじめられっ子を助けたら、逆に虐められ、助けたはずの子もイジメにまわってしまった過去がある。







結局、いじめは相手が誰でもいいから始まるケースもあるって事を学んだ。









時に正義感なんて、自分を苦しめるだけ。誰にも頼まれてないのに、助ける必要が無かったのに、出しゃばった私が悪いと思う。










でも、やっぱり
私は間違ったことはしたくないし、大切な人が辛い立場にいたら、味方でいたい。









正しい事で守ってあげれなくても、
一緒に過ごす時間で笑ったり
バカ言ったり、癒されたり



そんな積み重ねを一緒に作っていけたらなって、1人でも自分の味方がいる事に、安心を感じてもらえたらなって思うクローバー











今日は友達の命日です。
亡くなって13年目に入りました。





仕事を頑張り、
生活費を仕送りし、
自立してる友達は私の誇りです。







友達は正義感が強くて、職場でいじめられてた子のサポートについたら、イジメにあいました。






それでも気にしないようにして働いて、
仕事仲間に認められ、責任者になり、仕事をバリバリ頑張っていました乙女のトキメキ







体調を壊した夏、
休みをとりたかったけど、
パートやアルバイトの方が夏休みで連休を取る事になり、友達の休みはなかなかとれず、髄膜炎で亡くなりました。









あの時、無断欠勤させてでも、病院に連れて行っていたらと悔やみました。







仕事が大好きな友達だった乙女のトキメキ
努力家な人柄だった乙女のトキメキ




13年経った今も
友達の人柄は私の目標です。
ズルさや卑怯なとこがない分、傷つく事も多いかもしれんけど、人の心にずっと生きてるのは、友達の人柄が輝いてるからだと思う。











私も1日1日を大切に生きようニコニコ
そして、マイペースにのんびりと、夢を築いていこうと思うむらさき音符





そしたら、友達に近づけるかなぁ〜(笑)











正義感ある仕事につけてないけど、
香りで癒しを提供できたり、
暖かみのあるもので、人に安らぎを提供できたらなって最近思います。





夢の形は変わっても
一度っきりの人生、夢を1つでも叶えていこう❣️