久々の投稿は暗い内容となります。
御了承下さい🙇‍♀️








新しい病院で新たな治療がはじまり、
薬の量が増えた。




朝8錠
昼6錠
夜6錠
寝る前2錠




朝食を摂り、薬を飲むと
なかなか消化されるのに時間がかかる。


その為ランチは遅くなり、また薬💊



また消化されてないまま、夕飯後に薬💊





胃の不快感で動けず、すぐに行動できないまま、寝る前の薬が待っている。







飲まないと痛みが出る為
また薬💊





でも、胃の不快感で眠れず




気づいたら朝がきて、また薬を飲むための朝食。











さすがにこれだけ飲んでたら、副作用が次々と出る始末。









医師に相談しても
薬剤師さんに相談しても
きらさず飲むように言われ、
不安なまままた、薬の為に食事🍽







たくさん横になるくせに、浅い睡眠





家事が怠ってしまう罪悪感




時間の流れが早すぎて焦る日々













もう疲れた






体は常にポカポカ熱く
体の節々が痛くて、寝不足のせいか集中力がなく、イライラしやすい


胃に不快感がでやすいから、
食事を減らして薬を飲む日々💊








本当にしんどくて主治医に相談しようとしたら、コロナが出て病院に行けなくなり、電話応対のみ







相談したけど、やっぱり飲み続けるよう言われ、また副作用との闘い。






病気と闘って、副作用にたえて、痛みが出て…






何の為に治療してるんやろ?
って問いただすけど答えが見えず







そんな時、動悸がして倒れ
いろんな人に迷惑かけて


家にいても憂鬱で
猫のカン高い声が頭で響いて
お願い!鳴かないで!なんて訳の分からんお願いしてみたり






もう自分でも訳がわからないもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや







最近では死にたい訳じゃ無いけど生きるのが辛いと思う事が増え、逃げたくなるけど逃げる場所がなくて、



こんな理不尽で理解されない思いを医師に告げたら






「きっとそれ、薬物鬱ですね。薬の副作用のところに、気分の浮き沈みが出るって書いてあるでしょう。それでも、あと2ヶ月は処方薬飲み続けて下さい」




と言われ、愕然とした





薬物鬱って…
悪い事してる人がなるものだと思っていたから、本当ショックで…それでも飲み続けなきゃいけないのが怖くて







1人の時間が好きだったはずの私が、1人になるのが怖い日が来るとは思わなかった









だからあえて弱音を吐こうと思った。
溜め込んだり隠したりしたら、悪い方へ考えてしまう。







2ヶ月後の私は笑ってるんだろうか?


2ヶ月後の私は痛みを感じない体になっているんだろうか?













2ヶ月後の私に会って確かめたい。









今日も口の中を冷やす為にアイスを食べよう。口の中が腫れたのも副作用かららしい。



この世にアイスがあって良かった。
1つの幸せで1日1日が耐えられてる気がする









情けない暗い話題ですいませんでした。