こんにちはヽ(*^ω^*)ノ


皆さん元気にされていますか?



我が家は電化製品も私もズタボロです真顔



洗濯機は壊れ滝汗
照明器具は壊れチーン
私も壊れガーン
健康に生きるって難しいと痛感しました💦



皆様も体調壊された場合、すぐに病院へ行ってくださいね❣️





そんな日々の中、
ちょっと時間ができたので
友達と電話しました。


1人で病院に行った事。
1人でカフェに寄った事☕️
1人で買い物行った事
1人でウォーキングやリハビリしてる事を話したら、友達から




何で誘ってくれんの?
何で1人で行くの?
何でそんなに寂しくないの?
何で1人で決めれるの?


と怒られてしまった…



病院帰りに1人でカフェに行く事、病院帰りに1人で買い物済ませてしまう事が、友達からしたら寂しいらしい…





友達のかまってちゃんな性格は前々からだったけど、年齢を重ねて更に、かまってちゃんになってしまった。





だから、私の行動は冷たく感じるらしい。




でも、ご近所に住んでるわけじゃないのに
私が病院終わる頃、カフェ行こう!
買い物しよう!遊ぼう!
なんて誘う方が失礼だと思うんだけどなぁ…




何が正解なんだろう??





私はもともと、1人カフェ好きで
お店の方と話したり、
オリジナルメニューを気兼ねなく
頼むのが好きなタイプ。
誰に合わせるでもなく、お店の味を味わいたくなる照れ




こうゆう性格だから、
友達からは冷たいって思われるんだろうなぁ…




友達からは
毎週3回はLINEほしい。
とか言われてるけど、
毎回電話は2時間以上
話すし、早めに電話切ると
LINEハンパなく入ってくるからなぁ…





1人の時間も大切と思う私。
1人の時間を楽しむ事が嫌いな友達。


1人の時間を必要とする私。
1人で楽しむ事を失礼と感じる友達。




これからどう、向き合っていけばいいのか、今年も悩みそうです笑い泣き





でも、せっかく出会えた縁だもん。
お互いが納得できる距離感を作っていけるよう、努力しよう。