こんばんは(^ー^)ノ



今日は雨が降り☔️冷え込んできました。
こんな日は、珈琲でのんびりしようと思います☕️




のんびりしたい、そう思うのは、
多分、心が錆つきだしたから…



先日、ふとした事で
いろんな事に嫌気がさしました。




今年の頭から今日まで、
大家さんとの間に家賃トラブルがあり、何度も催促されたり💦銀行で支払った時にもらう受取書(支払った証)を見せても、催促されたり…


悪口が大好きな
大家さんの親戚が、うちの悪口を言いふらして回ったり…




ご近所だけで、結構ストレスを感じていました。





そんな時に知った、友達の不正。
不正をしても、堂々と過ごす姿に、
不快さえ感じました。


母の職場の人の不倫もそう。
何で職場の人達の不倫旅行で✈️母が1人で3人分働かなきゃいけないのか?



そんな事が頭から離れなくなっていた時に思った事。






悪いことして堂々と生きてる人は
山ほどいるやん…

人を騙したり、傷つけたり、中傷して回っても、堂々と生きてる人はたくさんいるのに、何で濡れ衣着せられたり、馬鹿にされなきゃいけないのか?利用されなきゃいけないのか?


本当、自分の人生が馬鹿馬鹿しい…
損ばかりの人生やん…





そう思って泣いた日もあった。







そんな思いも我慢の限界がきた頃、
友達に私の心境を言ってしまった。




「華やかに生きていける人の方が、幸せだと思う。損得で生きられる人の方が、必ず幸せGETしてる気がする。悪い事していても、堂々と生きたもん勝ちやないかな?って思う事もあるよ」





こんな汚い部分を友達に見せたら、嫌われるかもしれん。そう思ったけど、つい口に出してしまった。




でも友達は真剣に怒ってくれた。







ダメよ。そんな事考えたら!
あんたは悪い事せん方がいい。
絶対顔にでると思うよ(笑)
それに、地味で不器用でも
悪い事をせん、あんたの生き様が私は好いとうよ。


悪い事をするのが麻痺してる人はたくさんおる。

けど、そんな人は友達少ないと思うよ。
今は幸せそうでも、それはまやかしよ。
真似せんでほしいし、今迄生きてきた自分の人生を信じてほしい。


それに、あんたの魅力は地味に真面目に生きとるとこよ。





友達に言われた言葉は、どう受け止めていいか分からんやった。


地味で頭でっかちな所は、私の嫌いなとこだったりするから(笑)💦









でも、確かに…
悪い事を堂々として生きていても、
大好きな友達に嫌われたら、寂しい…




普段、1人は平気だけど、
独りになるのは辛すぎる…
ずっと孤独に生きるなんてしたくない。



腐ってた私を叱ってくれる友達がいてくれて、私は友達に恵まれてるのに、そこに目が行かなくなるくらい、惨めなとこしか見えてなかった。






やっぱり友達っていい‼️
友達がいてくれて良かった爆笑


そして、時には腐るのも悪くない。
ダメな自分を知る事ができて、
友達の強さも知る事ができた✨✨




ダメダメな私だけど、 
これからも私らしく生きようニコニコ


地味でいる事も、悪くない(笑)