おはようございます☀




今日は朝から洗濯しています👗
夕方には乾きますようにヽ(*^ω^*)ノ





前回のblogに書いた友達の事で
共通の友達から電話がありました。



「出産祝い渡したのに、今度はお見舞いに来るよう連絡きたって⁈」




と聞かれてビックリ。
他の友達にも、出産祝いにコレ欲しいなぁ〜とか、連絡しているらしい…





共通の友達は、私が妊娠し難い体だと前々から知ってる友人。何度か将来の不安な思いを聞いてもらった事があるけど、詳しくは話していない。




友達から
「見舞いに行くの?」
と聞かれ、行く予定でいると伝えたら




「人に命令するのは嫌やけど、行ったらイカン!ダメよ!もしお見舞いに行って、赤ちゃん自慢を聞かされたり、妊娠し難い体である事を鼻で笑われたり、可哀想ってまた言われたら、また落ち込むやろ?自ら金出して傷つきに行くようなもんやろ?」




と、叱られた…
本気で叱ってくれた。



「だいたいあんたは、子ども好きやん!だけん、他人の子にお菓子作ったり、イベント事にはプレゼントおばちゃんやったりしてるやん!だけど、今回の妊娠出産を素直に喜べんのは、友達の無神経な態度や言葉を許せてないけんやろ?素直に認めてみなさい。」




と言われ、やっと分かった。
私は子どもが嫌いなわけじゃなく、
産婦人科が嫌なわけでもなく、
友達の事が許せないでいるみたい。




自分の気持ちなのに、
全く分かってなかった…
友達の言葉で目が覚めたアセアセ




6年前の事、
障害があるから妊娠出産は難しい事、
いろんな思いを伝えても、
分かってもらえなかった事。
6年間、何度か伝えても逆ギレされたり、バカにされた事が度々あって、私の中で蟠りになっている事が解決出来ないから、イライラしてたんだぁ…





なにより惨めだった





友達は私の事、本気で心配してくれて叱ってくれた。友達がいてくれて良かった。




私の人生、これからどうなるか分からないけど、傷ついたことも、ネガティヴな悩みも、プラスの力にして強く生きていけるようになりたい。



そしてもっと
自分の気持ちを分かる人になりたい。
どうして、自分の思いに鈍感になってしまったんやろ?笑



今年も残り僅か。
少ない時間を、自分の為に使おうと思う、今日この頃ですニコニコ