今日スーパーに行った時のこと





お肉売り場で、まだ幼稚園児くらいの男の子が


「○○君の事すき〜?」
「スキって言って!」
「ママ〜〜‼︎」



と、泣きそうな声でママにうったえていた。





ママは買い物に忙しそうで、男の子の方を見ようともしてなくて、ちょっと気になってしまった。







男の子ってたまに駄々こねて
ママに甘えたくなるのかな〜
なんだか、すごく可愛かった照れ





私の幼少期、どんな子だったか母に聞いたら


しっかりした手のかからない子だった。
でも小学生になってからは、
しっかりしすぎて、神経質で育てにくい子だった。



と言われ、内心ショックだった。
母の言葉と元彼の言葉はリンクしてる。



昔、元彼から言われた言葉に
お前はしっかりしていて、俺がおらんでも大丈夫な女やね。手のかからん自立した女やけん、俺を自由にしてくれるけど、必要とされてないのも感じとる。



母も元彼も
私がしっかりした人だと思っているけど
実際の私は強がりなだけ。




甘えたくても、働いてる母に甘えれなかった。


甘えたくても、仕事で忙しい彼に甘えれなかった。




甘えちゃいけないと思って、寂しさ埋めるために、忙しく過ごしてた。それが強く見えたのかもしれないなぁ…





スーパーで見かけた、あの男の子。
ママの夕飯食べて
ママからの愛情たくさん受けて
あったかくして寝てるといいなぁ〜



スーパーであんなに強く
駄々こねながら愛情を求めてた男の子。
純粋で強いなぁ〜(笑)




素直なきもちを伝える強さ、私も身に付けたいと思う、今日この頃ですニコニコ