バツ2で中学生の娘さん2人を持つシングルファーザー。

ニックネームは、河合さん。

4つ年上の173センチ。

河合さんのバツ2は、同じ人と2度結婚&離婚をしたようです。

娘さん2人の実母。

躁鬱病になってしまい、一度離婚し様子を見て(治療に専念)し、

寛解されたようだったから再婚したら、また躁鬱病を発症したようで、また離婚。

それが6年前。(6年間彼女も無し)

そして今はまた寛解し、遠く離れた地で再々婚されているとのこと。

養育費も無ければ連絡も無いそうです・・・。

ん~、躁鬱病の原因というかきっかけって何だったんだろう。

今度聞いてみよう。

 

そんな河合さんは、娘さん2人と一軒家に住んでいて、それがとても山の中。

それでも車で30~40分くらいだから、遠くはない。

 

6月14日(日)に1時間ほどお会いしました。

車内で喋りっぱなしな1時間。

見た目は写真の方が良い。

歩き方がもうなんとも自身無さそうな歩き方。

もっとしゃきっと背筋伸ばして歩けばいいのに、たらたら歩いてる感じ。

ペット(犬)飼ってるってその時知ったし、河合さんがお洗濯してるのかな。

柔軟剤使ってなさそうな感じ。

 

河合さんは、私の息子にとクワガタを持って来てくれました。

他にも数十匹クワガタがいたみたいだけど、お友達などにあげたり買ってもらったりしたと。

自分で卵から育てたらしくて、どうやら好きみたい。

私は持って来てくれるの知っていたので、待ち合わせ前にパン屋さんに寄って、

少し有名なパンと焼き菓子を買ったので、お礼に渡しました。

 

1時間話をして思ったこと。

すごい微妙。

 

・・・6年彼女がいない河合さん、ずっと彼女がいなかった津々木さん、

どちらにも共通するんだけど、

なんかこう女子が喜ぶような声掛けだったり、返事だったり、態度だったり、しぐさだったり、

そういうのが全然見受けられなくて。

そこがひっかかる。

 

河合さんとは、お会いしてからも毎日LINEしているので、また会ってみたいなとは思うけど、

何しろお互い正社員だし、子供がいるからなかなかね。

 

シングルファーザーとこうやって仲良くなるのは初めてだから、どうなるかわからないけど、

とりあえず記録に残しておこうと思います。

 

※2021.08.17

本人にバレる心配もなさそうなので、津々木さんとの記事を全て「公開」に切り替えました。