離婚してから婚活アプリで、色んな方と出会いました。

少ない時間、会えない日々。

“母”なのに“女”に戻って良いのか、たくさん悩んで来ました。

離婚後、こんな私とお付き合いしてくれた方が2人いました。

でも、続かなかった・・・。

 

婚活アプリで知り合った方の中には、傷付くことを言って来る方もいました。

 

バツイチ子持ちのくせに男に媚び売りやがって!

母親なのに子供預けて女になろうなんて、ふざけたこと言ってんなよ。

会える時間もお金も無いくせに!

お前なんてこれっぽっちも魅力ねーんだよ!

ブス!デブ!アバズレ女!気持ちわりー!

 

その方に言われたことが胸の中をグルグルと渦を巻き、

色んなことを考えれば考えるほど辛くなり、

やはり結局時間もお金も自由も無いのに、

誰かを好きになって、誰かに好きになってもらおうなんて、

そんなこと私なんかはしちゃいけないのかな。

会いたくてもすぐ会えない、声聞きたくてもすぐ電話出来ない、

そんな状況の私には恋愛するチャンスも無いのかな。

 

母親なのに女になろうなんて、考えが甘いと思っているし、

一番は子供なのに、子供預けて遊びに行こうなんて、

そんなこと良いわけ無いとわかっています。

わかってるけど、何もしなかったら再婚なんて出来ない。

いつかまた再婚出来たら・・・いつかまた・・・いつかまた・・・

そう思うと諦め切れないのです。