昨日の14時、突然ゴングが

お腹で鳴り響いた。ぐ~ぐるぐる

話続けていた母親も黙るくらいの

結構な音量ニヤニヤ


そこから20数回くらい??

ものすごいビッグウェーブ到来💩


だるいとか、息苦しいとか

そんなん言ってらんねーわ滝汗


数分起きに、すくっとベットから立ち

スタスタとトイレへ急ぐ。

多分普通の40代に負けない早さ。


心は無、無、無…

とうとう最後に一回だけチビる


最後は意識も遠退き始めて

膝は生まれたての子羊ライクなガクブルガーン


これは見事な脱水症状だ!今意識失ったら

母親はあっちゃこっちゃ電話しまくり

取り乱し救急車呼ぶだろう…

行き先に困り、また大学病院に

戻りややこしいことに不安


私は染み付いたパジャマ。無理無理!


自ら訪問看護師さんへ電話。

なんと先生1人で点滴抱えて来て

私の薄っすい皮下脂肪に点滴してくれました


皮下脂肪に500ml点滴ポーン

これ、病院勤務しか知らない私からしたら

衝撃的驚き


血管の外に点滴漏れると結構痛いし

それが500mlほどの量は下手したら

病院だったらインシデントレベルゲッソリ


でも在宅ならアリ!アリなんです指差し

意外に全量入って、私自ら抜針して

22時、試合は終わりました真顔腹ポッコリ♡


あたしが何をしたっていうのさムキー

毎度毎度ふりまわされて腹たつー!!


いつもこの手の話に付き合ってくれて

皆様に暑中お見舞い贈りたいくらいです

なんか、すいませんUMAくん


私のチワワ、三男の言葉に

ノックダウンした話悲しい


ママ大好き8年選手の彼。家ではいつも

ママのそばにいるラブもう犬!ワンワン♡


そんな彼は早起き。

今日は5時に起きてきて

前日の試合で灰になっているママを過ぎて

バアバのところに行ったらしい。


「ママ大丈夫かな?

ママの病気が全部夢ならいいのにね…」


それを聞いたとき、その言葉が心に刺さりすぎて自分の坊主頭たたきながら、叫びたくなった。


なんで、病気になったの?

なんで、こんなに動けないの?

なんで、夢じゃないんだろ?

わたしまだ40代だよ?

なんでわたしなの?

なんで?なんで?なんで?…


久々にやってきたこの感情。

荒れ狂う心の内。

落ち着くまでほっておきました真顔


そう、考えても仕方なし!

今を生きるしかなし!

そこに戻るまでほっておく。


私のこと


なんだよね。結局ニコニコ



昨日に続いて汚い腹見せて申し訳ありません。
皮下脂肪ですが、針刺すときの痛みは
血管と全く同じ…油断したわ笑い泣き