やりたいことリストまでは行かないけど
私には使命があった凝視
来年小学生の娘が1人でお風呂に
入れるようになること。

昨日も、母は必死で娘とお風呂に入った
この女児は、風呂は遊ぶところで、身体や頭を洗うという認識がいまいちない滝汗
遊んで満足したらそのまま出てくる。おいっ!
将来汚部屋住民になるのではと予想される

頭の洗い方をレクチャーしながら
洗うも、聞いちゃいない真顔
呼吸苦しいんですけど…

自分のギッスギスの身体と
ピチピチの娘のお肌のギャップに
笑えてきた泣き笑いなんだこの差は!
同じ女子なのにこうも違う笑。

私は湯船に浸からず
シャワーで済ませて娘とお風呂を出た。

娘を先に出して←身体を拭くという概念もいまいちなおサルさん猿頭を乾かしなさ~い
逃げられました…

湯気が去った、洗面台の鏡に
もはや理科室の骨格みたいな姿が
映っていて、ビックリしたゲッソリ

よくみると、肋骨の辺り、頚の辺りに
ボコボコと出来物が!

私の診断ではリンパ腫ですね真顔

もう驚かないけど、初期の頃は全部
お腹の中に出来たので背中や腰が痛くて
辛かったえーんもう痛いのは嫌~!

ちょっとドキッとして
骨髄移植の効果とは…真顔
と思ったのでした。
2ヶ月入院頑張ったのにな
でもリスクはちゃんと聞いてたし
仕方ないな。

れんくんには感謝しかないよ
出会えて良かったよ♡感謝!!
輸血も毎日のように頂いていたニコニコ
みんなの力で今日まで
生きてこられたガーベラ

あと最近気になることは
寝言が結構なデカイ声なこと
大部屋入院中でも寝言を言った記憶はない
これは終末期せん妄ではなかろうか滝汗

午前2時くらいに生存確認
に来たパパに、意味不明な話を真面目に
話していたよ、と口が覚えている。

パパからの返事は多分なかったのが
逆に恥ずかしい…不安

揺れるカーテンを見ながらジワジワきている
昼下がりでしたニヤニヤ冷奴でも食べよう!
在宅医、麻酔科の先生にも打診して
くださっているようですニコニコ

大学病院では、コーディネーターさんが
夜中や週末に私が緊急受診に来ていないか
必ずチェックしてくれているらしいウインク

離れていてもみんなの気持ちが
ビンビンと伝わってきます。

40度毎日熱出ても
おうちが安心ですニコニコ

でもみなさんは、受診してくださいね!!
私が本当に看護師か疑っている方も
そろそろいるかもね笑い泣き