今日は受診日

ニコニコ

採血結果が出るのに時間がかかるので
外来から一旦離れようとすると

コーディネーターさんから
一回先生と話してね、と言われました

はい!嫌な予感しかしない~不安

主治医から
「呼吸器内科の先生から、胸膜癒着術の話が上がっている。胸水貯留を遅らせるために。それには2週間程度の入院が必要。

でもね、肺がんの残り数ヶ月のおじいさんたちとは違って、あなたにとっての2週間は残りの時間をほとんど入院で費やすことになる。退院できないままになることも大いにある。悩ましいから相談したくてね」

残り数ヶ月のおじいさん笑。
先生!オブラート!!

即、断りました真顔
入院なんてしてしてたまるか!!

胸水1.5L抜いて帰宅部です。
帰ってから40度熱出たけど
解熱剤で何とかしましたニヤニヤ

そうか、本当に残り数週間なんだな…
帰る前にソーシャルワーカーさんが
来てくれました。

彼女とは、仕事で一緒に患者さんの
難題を乗り越えてきた同僚でもあるニコニコ
相談して介護ベット、訪問看護、在宅医
手配することになりました。

動き出すと話は早いおねがい
やっぱり最期は家がいいの!!

思いきって言えて良かった♡

今年の紅葉、私には
見ることが難しそうです紅葉

シャインマスカット食べたかったなぁぶどう
キリがないからこの辺にしといてやるか凝視

子どもたち、ごめん。
ママには時間がないけど
とにかく笑って過ごそうキメてる