く大じいちゃんは、うちから

10分くらいの病院に入院していましたニコニコ


98歳の大往生だったんですが…

それは大じいちやんのXディの日


ウチは、バアバの家の隣にあります。


まだ赤ちゃんだった娘を

三階の窓から夜景を見ながら

あやしていたパパ。

私は隣でゴロゴロしてました。


パパが言いました

「人影が家の前にあるんだけど

人が見えないとかってあるん?」


私は「ふ~ん」と寝ながら言いました真顔


その5分後、バアバがウチに来ました。

「大じいちゃんが死んだ!!」


改めてパパに聞くと

バアバの玄関を探るように

人影が行ったり来たりしていたそうです凝視


はよ気づけ!!むかつき

寂しがり屋の大ジイジの声が聞こえそうでした。


2022年6月には大好きな

大バアバも亡くなりましたえーん


その頃には私の病気が発覚し

また、再発の際に動けなくなり救急車の

お世話になった時のこと…


時は、夜中の1時

バアバは寝ていたそうな。


すると仏壇のある和室の襖から

何度も何度もノックがしたそうです。


バアバが寝室から起きて様子を見ていると

パパから今から救急車で私が病院に

運ばれるとの電話が来たそうです不安


そして2023年

つい最近、兄とバアバが

お墓の掃除に行った帰り

寂しい小道を歩いていると

お墓の方から


「○○○~!」

と兄を優しく呼ぶ大バアバの

声がしたそうですニコニコ

びっくりして兄は振り返ったそうです驚き


数々の登場があるのに

私のところにはまだ来てくれませんニコニコ


まだ会ってはいけないと言ってるのかな?


でもね、本当に頑張って頑張って

それでもダメなときは


大バアバ、大ジイジにお迎えに来て欲しいひらめき

シワだらけの手でつれていってほしい。

また日だまりで一緒にお茶を飲みたい♡


そう思うと怖い気持ちも和らぐからさウインク


かわいい3人のお尻酔っ払い

まだまたこの子たちを絶対に残していけないな