お向かいのおばあちゃまと看護師の会話が聞こえてきました。


「どうなってるの?検査しても結果を伝えに来ないし、新しく始める薬もちゃんと説明ないしムキー


夜勤の看護師に怒っていらっしゃる。

昼間も同じようにプンスカして看護師に

怒っていた様子。


私は思う。


それ、主治医じゃないとどうしようもないんですよ真顔


夜勤の看護師は優しい言い方でしたが

「それは先生には伝えていますが…私たちでは出来ない事なので先生に直接言ってください」

と言っていました。


その後、主治医がベッドサイドに来ていましたが、はい、はいって言うだけで文句言ってないしーニヤニヤ


おばあちゃま、直接医者にー!


入院中は、自分の身体とひたすら向き合い、時が過ぎるのはとてもゆっくりです。検査結果はとても気になるし早く知りたいです。おばあちゃまの気持ちもよーく分かりますニコニコ


看護師として働いていた頃は、忙しくて秒で時がながれていきました。もう昼かーいみたいな。


患者さんが、アイスノンを変えて欲しいとコールしてくれても、それが10分後になってしまう時もありました。


看護師からしたら一瞬の10分ですが、アイスノンを待っている患者さんには辛い10分になりますチーン


医療者と患者の感じる

時間の感覚の差はどうしてもあります。


これも、長期入院して感じたことなのでしたおねがい

医療者の皆さんありがとうございます飛び出すハート



献血に感謝!!おねがい

輸血しながら病棟グルグル歩き、筋トレ頑張ってます!個室に入ったら鶏ガラ通り越して理科室のガイコツになってしまうんでないか?笑い泣き