先生からキムリアの前処置、今後起こり得ること

ダンナと2人で聞きました。


ダンナと別れたあとLINEで

「エンディングノート書こうかな」

と送ったら、そうだね!って返ってきた笑い泣き


慰めるとかないんかー!!


医療者として、医師が患者さん説明する際に同席する機会はたくさんありました。治療により起こり得る有害事象はすべて説明する義務があります。


患者さんはそりゃ怯えます。コワイことしか言わないですから。そこをフォローするのが看護師です。可能性は0ではないので、大丈夫ですって軽はずみには言えないけれど


怖かったよね、不安ですよねって

同じ方向で寄り添いますおねがい


それでも患者さんは強いです、恐くても受け入れていく方がほとんどです照れ


しかし自分となると食欲なくなりましたチーンチーン

いいこと、ないんかい…ってくらい

副作用やら合併症のオンパレード


最後には、身体が弱りすぎたらもう治療できませんみたいな一文真顔


キムリアって、画期的な治療とテレビでよく見ますが、リスクもデカイんですよ。


でも、まだ始まっていないのに落ち込む必要はないよね。だってキムリアで寛解しました!だから指差し


キムリア経験者のブログはあんまりなくて

そこをリアルタイムで書いていけたらいいなと思ってます照れ


キムリアで寛解しました!

元気です!


そこまで伝えられたら、誰かの希望になる。

宣言しつづけますスター


涙がやんだら、甘いもの食べて

また立ち上がろう花


ゲームやらYouTubeの争奪戦ばかりしている子どもたち。バアバがいつも愚痴っている。

工作やらテーブルゲーム
遠隔操作で買いましたウインク
手と頭使いなさ~いチュー

念のため、キムリアの前に
みんなに手紙、書いてみようかなニコニコ