重症のヤバい患者感をひしひしと感じつつ、検査まみれの日々となりましたチーン


ヤバい患者感①

看護師の対応が慈愛に満ち溢れていました。

コロナ禍で面会はもちろん禁止。

ダンナが保育園児と小学生を引き連れて荷物を届けに来院。→「きなこさん。お子さんのお顔だけでもみていいんですよ。少しなら話せますよおねがい

涙をこらえて、笑顔と全身で子どもたちに

手を振りましたえーん今でも思い出すと泣けてくる…


ヤバい患者感②

シャワーからベットに戻ると、窓際にグレートアップされていた。「今お部屋空いてるから窓際にしたや、外見えた方が気分もいいもんね」


わたし、このまま…悲しいなんて凹みました。


しかし、何気ないことで看護師さんとは笑えるし、GW明けに子どもたちが忘れ物ないか、心配したり。頭の中は忙しかったですニコニコ


そしてGWも終わろうかというある日の夜。婦人科の主治医から説明がありました。


主治医「病変は多くてびっくりしましたが、婦人科の病気ではなさそうです。悪性リンバ腫だと思われます。僕たちから血液内科へ移ってもらいます。卵巣の腫れはそうでもないですよ」


鉄子先生め…ムキー


そのまま血液内科の医師より説明

「1ヶ月入院して、あとは外来で通院治療になります。治療始めると体調は良くなりますよ。これは完治を目指す治療ですよ!


髪はねぇ、抜けちゃうかな、でも、治療が、終わればまた生えてくるからね。質変わっちゃうかもしれないけどねウインク


救世主あらわるちゅー


優しい優しい婦人科の看護師さんたちにお別れを告げて、同じ病院ですが、古びた血液内科病棟へ転棟となりました。


あれがら9か月。


通院治療中は仕事にも復帰し、子どもたちの世話を焼く日常へ戻りました。副作用で辛いときもありましたが、完治する気満々だったので、乗り越えられました。本当に体調は1回目の抗がん剤でみるみる回復しましたウインク


造影CTでは、おそらく寛解でしょうと言われていました。


そして2ヶ月後に迎えた卒業試験というPET-CTで、早くも再発と言われてしまいました悲しい




↑↑今日の昼食です花