先日、生後6ヶ月になりました看板持ち

あっっという間に半年。あっという間だったけど、濃い時間を過ごせてます目がハート日々溺愛目がハート

さて、5ヶ月の成長記録のまとめ。


スター夜泣き?!
夜泣きの定義がイマイチわかってないけど、夜泣きが始まりました。

この頃をピークにまた徐々に寝てくれるようになってきたけど、まだまだムラがあり、
3時間おきに授乳で泣く日もあります。
でもまぁ夜間授乳は普通だもんね。
元々がよく寝る子なだけで。

今はまだ育休中だから、寝ないわね〜と笑ってられるけど、これを復職後にされたら私朝起きれる自信ないぞ!?ってことだけが不安。


スター離乳食スタート!
思いの外スムーズにパクパク食べてくれて何より。
4月(8ヶ月)から保育園だからそれまでに 給食でよく出る食材はチャレンジしていかねば…!
これからも順調にいきますように真顔流れ星



スター寝返り
6ヶ月になる1日前にできるようになりましたびっくりマーク

それまでも座布団と床の段差を利用しての寝返りは数回クリアしていたけど、
すべて目を離している隙にあんぐり

カメラを構えているときって本当に寝返りしてくれず。
今か今かと毎日待って、6ヶ月を前にようやくびっくりマークびっくりマーク

一回寝返ったらコツをつかんだらしく、
仰向けに寝かせるたびにすぐゴロンと転がります看板持ち
これから目が離せなくなってくるぞ〜。


スターオムツサイズアップ
テープ・パンツ両タイプ(使い分けてた)のSから
パンツMにサイズアップ。
パンツタイプになったので、上の子のときと同様、パンパースからマミーポコへ。
そして、月途中でマミーポコからムーニーへ。笑

パンパースのQRコード読み取りのポイント制が昔から結構好きだったんだけど、、
今回の出産で久々にパンパースアプリを開いたら、ポイント交換できる商品がなんだか極端に少ない驚き
検索したら、タイミングによって引き換えられるものが復活してるようだけど、、
いつの間にこんな争奪戦なシステムになったのー!?って感じ。

そして、マミーポコは息子のときはもっと大きくなってから愛用してたのだけど、
やっぱりまだ5ヶ月くらいでは早すぎるのか
うんち漏れ多発不安3回に1回くらいは漏れてる気が…。

ゆるうんちポケットがついてるムーニーを試験的に導入。効果に期待!



スター主張がすごくなってきた
不満があるとき、嫌なことがあるとき
ギャーーーー
と泣き叫びます。


もしくは
キャーーーー
と叫びます。



女子か真顔(女子だけど)

ギャーにしろキャーにしろ、耳がキーーンてなる音量なのですごい。
少し前までフニャフニャ言ってたうちの子はどこへ。。これが成長ね看板持ち


スター足みーつけた
実家でばあばにソファーに座ってるときに発見したらしい。
動く足を何だこれは!?って感じで手で触っていて可愛い目がハート


スター哺乳瓶拒否&ミルク拒否
これは困ったびっくりマーク
完母になり、しばらく哺乳瓶でミルクをあげる必要もなく過ごしていたら

ミルク飲んでくれなくなりましたびっくりマーク笑い泣き
4月からの保育園どうするの笑い泣き


スターおんぶデビュー
抱っこちゃんで育っていて
本当に床に置いておけないので、
とはいえ、抱っこばかりしていたら家事もできないので、おんぶ紐デビュー。

おんぶすると温かくて心地良いのか即寝してくれます大あくび
私も両手があくし楽チン♪

ベビービョルンのおんぶ紐は肩の限界を感じ、ほぼ封印。笑
スーパーなどのお店では、必ず店内カート。
この時期は店内カート様々。ありがたや。


花この頃の私
・ようやく抜け毛が落ち着いてくる
・と共にアホ毛がすごい