結構いやかなり大事だなと思ったのは利確をどこでするのか。ということ。

ゴールドとか触ってたら、すごい欲張りたくなる、っていうか欲張ってなんっっっつ回も戻ってきて

ロスカとかあるし。

 

ド天井、ド底でポジション持ってずっと持ってたい(特にプラススワップだと)思いがち、

少しでも利益を増やしたい、と思って利益出てももっと、もっと、って思ってしまう。

で利確が遅れて、利益が少なくなって後悔する、を何回繰り返したことか。

っていうか今日もこないだから持ってたポンドルの決済が遅れて利益半分くらいになってしまった。。。

 

YouTubeみてると、根拠のあるラインまで引っ張る人とか、100pipsって決めて利益出す人とかいろいろ。

そこで自分ルールはいま、一万円入れて0.02lotとかでちまちまやってるんで、(それでも6月は2倍の2万円になった)

1000円以上利益出たら利確、ってルールでやってる。(これダメだよなぁ)

利益出たらチャートみて、伸ばせそうならtp入れて放置、

トレンド弱くなってきてるなぁ(ダブルトップとか出始めて)と思ったら利確、ってルールで

やってみようかと。

 

とにかくここでも欲を出したらあかん!!!!!利確は計画的に!!!!!