2型糖尿病の夫

大動脈瘤解離という大手術をしたにもかかわらず

止めたのはタバコ🚬だけ

もともとアルコールよりコーラ

食べるの大好き🫃

寝るの大好き💤のおデブさん

ダイエット長続きせず

ウォーキング長続きせず

もう諦めモードに入っている時

今年 医師からこれを勧められました

(その前から色々な薬を試しているのですがいっこうに効果出なくて…悲しい)

   

マンジャロ

1週間に一回 お腹にプスっとボールペンをノックするかのように1ノック(太ももでも良いらしい)

カチっと音がして中のグレーの部分が上がったら終わり

本当に一瞬!




最初の1ヶ月は2.5mg

体に特別な変化もなかったので5mgに


食欲は前に比べるとおさまってきました

[平日]朝きちんと食べる

昼私の作ったお弁当を食べる

夕ご飯は白米を食べずにおかずのみ野菜多め

コーラやジュースは飲みたくないらしく

炭酸水やコーヒー


[休日おでかけの時]

朝コーヒー、おにぎり半分

昼 外食しっかり一人前完食

すると…夜はお腹空かないなぁ

食べないこともあるし、つまむ程度の時も


常に水やコーヒーは飲んでます

夫の場合副作用も出なくて

体重の減少もそうですがヘモグロビンが面白いように下がりました


打った6日目、打つ前の日になると

そろそろマンジャロに食欲が勝ってきたと

言っていますが

次の日打つと食欲も治るみたいです、笑


食べたいと思って買っても

実際食べようとすると

そんなに食べたられない


さてどこまで痩せるか?

3ヶ月で4キロ無理なく痩せて

ヘモグロビンもみるみる下がって

夫には合ってるみたいです