青春18切符:京都編 | きなこ漫遊記

きなこ漫遊記

ブログの説明を入力します。

久しぶりに青春18切符を使って、ふらふら~っと旅に出かけてきました電車

今回は京都か奈良の、どっちかに行こうという気ままな旅でした

もともと、旅行の日程とか考えるのが面倒で若い頃から友人のプランにのっかるタイプの私

いつもは岐阜、米原を経由する東海道本線を利用してましたが

今回はほぼ座れるという情報を元に四日市、亀山を経由する関西本線にしました

噂どうり座れて道中、寝てました

柘植駅で京都か奈良にするかの分かれ道

奈良の鹿に会いたいけど、今回は京都を選びました

人が少なくて静かな電車はとっても居心地が良くて、このまま時が止まればいいのになんて思いました

京都に着いて、まず行ったのがここ↓

毎回、京都に行く度に行きたかったお店

漬け物が3種類選べますが、あまり種類がなくて残念

漬け物は美味しかった

お味噌汁は白味噌で甘く新鮮でした

それから必ず立ち寄るのがお土産売り場♪

今回、買ったのはこれ


暑い時期なのでチョコレートとかは買えず和菓子系にしました

『ぼうだい』の甘納豆
『阿闍梨餅』
『まめあわせ』

京都にいたら、奈良にも行きたい衝動にかられ

こうなったら行ってしまえということで、わずか1時間の滞在で京都を後にして奈良へ

長くなりそうなので今日はこの辺で

おつきあい、ありがとうございましたパー