ちょっと、おでかけ | きなこ漫遊記

きなこ漫遊記

ブログの説明を入力します。

世の中はゴールデンウィークなのに私は仕事

でも2日間の連休がとれました

5月4日は愛知県江南市の曼陀羅寺へ藤を見に行ってきました

ほとんどの藤が散り始めの中で白い藤は満開

ほのかな優しい香りに癒されました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月5日は毎年恒例の長野県阿智村の花桃を見に行きました

これを見ないと一年が始まらないんですよね

今日は半袖Tシャツに長袖のシャツを着ましたが、長野は寒く震えながらの花見

花桃は3日くらい前から満開だったので散り始めでした

いつもの垂れ桜も散り始め

八重桜だけは満開でした♪

渋滞で、はまるのは避けたくて早々と退散

岐阜県中津川市の栗きんとんで有名な『すや』で生菓子を食べ一服

次は岐阜県瑞浪市にある『農家ダイニンク  さくら』のランチバイキング♪

早朝出発で朝御飯抜きだったので、ガッツキまくって盛る盛る

まさに肉食系女子の盛りつけかも

料理の種類は、ものすごく豊富で食べきれなかった

どの料理も美味しかったけど、特に『白和え』『いかの煮物』『卵焼き』が美味しかった♪

昼過ぎには帰宅という弾丸ツアーではあったけど楽しい一日でした音譜