一生懸命に | 顔が丸くてなにが悪い

一生懸命に

080930_0011~01.jpg
上司と飲んだ。まわりの人曰わく、「あのひとの部下になりたい」っていう、今の職場でも珍しいくらい素敵なひとだが、僕は反抗してばかりでちっとも役に立ってない。

同業他社で、数年前に取引先の社長を追い込んで自ら命を絶たせ、一生懸命さが評価されて出世して、最近、仕事先で泊まってばかりで奥さんに自ら命を絶たせてしまったらしいひとの話になった。

僕はそのひとのことを少ししか知らないけれど、仕事を一生懸命やるひと、って印象を持っていました。異性関係はよくわかりません、噂を信じちゃいけません。

あたま痛~い。

僕は、

一途に生きようと思います。