ロードトゥ南ア3 | 顔が丸くてなにが悪い

ロードトゥ南ア3

新宿7時発あずさ、甲府9時発広河原行きバス、11時広河原発、という感じで南アへ突入。

いつも苦楽を共にしてきた黒のアディダスバックを殿堂入りさせまして、

最近鮮やかなブルーとかピンクとかの派手目のものを買うことが多かったので、

硬派なダークグリーン、カリマーのクーガー50~75∟を購入即実戦。

ナメてました。

普段荷物軽いからバンバンひとを追い抜いていけたんだな、って。

バックのなかにいろいろ詰め込み過ぎまして、登りはじめてすぐにハアハア。

おじいちゃんおばあちゃん、若いおにいちゃんおねえちゃんに何度「こんちはー、あ、どうぞ、先に行ってください」と言ったことでしょう。

ガイドブックのコースタイムなんて「それを何分短縮できるのか」ってのが「こんな時間じゃ歩ききれねえよ」な。