キューバ戦の先発は | 顔が丸くてなにが悪い

キューバ戦の先発は

松坂という予想です。

上原、松坂、渡辺俊というローテできていることと、

アテネ五輪予選での好投があっての予想です。

会見で王監督は予告を避けていましたが、

私は渡辺俊でいって、後ろで松坂ロングリリーフも

ありかな、と思ってます。最後は大塚。


昨日の韓国戦は最初から最後まで見ました。

韓国投手陣に合うのは、福留と小笠原。

チャンスを作るには、あの若い剛球左腕が出てきたら。

そう思っていました。

2次リーグの韓国戦敗戦、7回の

西岡の3打席目、1死2塁のチャンスでの

サードゴロが一番もったいなかったから。

夜のお仕事の素人先輩たちは

最終回の代打新井、多村の連続三振を悔しがり、

「なんであそこで新井?」と言いますが、

あの若い、顔が私の野球仲間のキヨミ君似ストッパーの球は

誰がバッターでも簡単には打てません。

新井への初球、『上原のいい時級の球の伸び』を見て、

「やべえなー」と。

野球好きの夜の仕事の先輩オオイ君も

同じことを思っていたようです。


福留がファーストストライクを見逃したとき、

隣で見てた妹がびっくりするくらいの声で

「バカヤロウ。今の球、救い上げろよ、巻き込めよ」

と言いましたが、その次の球、

ボール1個分中に入って甘くなったストレートをドカン。

福留さん、さすがでした。


今日は休みで夕方起きて、テレビをつけると、

魁皇対千代大海の今場所一番の注目カードと遭遇。

引退の懸かる魁皇の敗戦を見届けて、

チャンネルをかえれば原田雅彦の引退会見。

「スキーだけで人間が空を飛ぶんです、超人だと思う」

の言葉を聞き、大倉山には行ったけれど、

スキーのジャンプ競技というものを

まだ生で一度も見たことがないことが残念で、

ぜひ土日の札幌原田引退試合に行きたい。


夜の仕事がないのなら。

そう、私はサラリーマン。

明日が祝日なのも知らなかったけれど。