もったいない | 顔が丸くてなにが悪い

もったいない

 流行語の「もったいない」。

 本屋で手に取り、『もったいない』を読んだ。

 5分で読めた。なるほど面白い。

 やや高めのお値段も、

 イケてる出版社が出すと、

 地球に優しい本になってしまう。

 『もったいない』を売り出す本屋さんの

 エスカレーターが人を乗せずに動いているのを

 もったいないと思った。


 まったく勉強している気配のない高3の妹。

 明日は女子大 のオープンキャンパスとやらに

 行ってくるそうで、なんだかよくわからないけど、

 その祖母が通っていた女子大は、

 親戚が出身者しばりの推薦制度があって、

 それを狙うと豪語してます。母もすっかりその気。


 夜の仕事に学歴は関係ありません。