プヨプヨのお腹 | 顔が丸くてなにが悪い

プヨプヨのお腹

 暑くて眠れません。

 昨日は9時過ぎに家を出て、

 2時間ちょっとチャリを漕いで、

 青梅まで行ってきました。

 距離にして40キロ弱。

 疲れた。

 汗びっしょり。

 ノースリーブに赤い海パンという軽装備のもと、

 すぐに多摩川にイン。

 

 川の流れってのは結構速いんですね。

 危うく流されるところでした。

 川に入ると太陽が隠れて、

 川原で昼寝を始めると陽が出る、という

 日頃の行いですかね、

 12時頃に寝て、電話で2時頃起こされたときには、

 顔も体もマッカッカでした。


 交通量の多い幹線道路で、

 風を切って心地よくサイクリングのはずが、

 アスファルトの照り返しと排気ガスで、

 朦朧とした状態で夕方家に着きました。

 

 体が火照って火照って眠れません。

 足の裏も川底の石で切れて軽く痛いです。


 青梅から通っていた中学校までの距離が

 大体40キロくらいってことで歩くイベントがありました。

 よく歩いたなあとチャリに乗っていて思う。

 ウォーキングって無意味ななかで学ぶことあり。

 今は車でスイスイいける中、

 なぜチャリンコなんだろうって思いながら、

 計4時間強、漕ぎました。

 

 ビール飲んだら最高だっただろうけど、

 スポーツドリンクで我慢しました。