これは、私個人の意見なので、賛否両論あると思いますが…

ウクライナ情勢からの、世界的な不安…

日本の岸田総理は、いとも簡単に、税金から、海外支援を決めていく…

じゃあ、国内は、どうなの?

日本国民のみなさん!みなさんの生活は、満たされていますか?

先行きの不安は、ありませんか?

私は…

不安だらけです( ´;゚;∀;゚;)

日用品の値上げラッシュ、なのに、上がらない時給、なかなか認めてもらえない、障害年金申請、コロナ疲弊…

なんか。日本の低所得者世帯より、ウクライナからの避難民の方の方が、恵まれているような気がする…と思ってしまうのは、私だけだろうか?

もっと、日本国民に、お金をかけても良いと思うのですが…

自国の学生には、返済義務のある奨学金制度ばかりで、海外からの、留学生には、返済義務のない、奨学金制度ばかり…

もう、使われていない、海外の施設などへの支援…

1度、だし始めたら、全く見直そうとしない『海外支援』…

でもさ、出どころは、私達が納めた、税金ですよね!?

使う側も、もっと、その事を、よ~く考えて欲しい!

まずは、自国民支援からで、それから、海外支援…という順番だと、私は、思うのですが…

マスコミも、なかなか、こういう事って、取り上げないですよね!

日本って、税金の使い方が、おかしいと、思いませんか?