特​別支援学級(情緒級)に通う自閉症スペクトラム、小学二年生の娘との毎日を綴っています。


現在の様子を中心に、たまに過去を振り返りながら書いていこうと思います。


今週末はとりあえずゆっくり。


まだクリスマスツリーを出してなかったので、今日は出さないと。


夕方からは運動療法なので、娘ちゃんにはそこで楽しんでもらおう。





で、今日は主人の事。



主人は基本的に優しくてマイペース。


娘ちゃんの悩みを話してても「困ったな〜」とか言うけど、全然悩んでいる様子はない凝視


幼稚園の時の行事も私は行くのが嫌でブルーになってるのに、全然嫌そうではない凝視



まあ一緒に悩んで2人で暗くなるよりはいいかと思うけど。




何かを決めるのもほとんど私。


旅行の計画も用意も全部私。


せめて行き方くらい事前に見て欲しいけど全く…



私も自分で決めたいタイプなので、楽と言えば楽だけど、たまに私が準備でうっかり抜けてたりするとダメ出しをするのはムカつくムキー


あなたはついてくるだけ、私の頭の中はあれこれ考えてていっぱいいっぱいやねん炎炎炎と思う。



そして何でも私任せなので、いまいち相談相手にはならない…





そんな主人、結構ケチだなと最近気づきました。


家計は全て私が管理してて、私も無駄遣いはせず、結構節約家だと思うんですが…



主人は結婚する前から株をやっていて、最初に投資したお金が5〜6倍くらいになっていますびっくり



それはすごい事だし、株の配当で旅行にいけたりもするのでありがたいんですが。



今は娘ちゃんと出かけたりするのが楽しい時で、これから先、娘ちゃんが不安定で外出を嫌がったり、親と一緒に出かけたくなくなったりする事もあるかもしれないので、私的には行ける時に色々行きたいなと思っています。



だから結構な額になってる株のほんの一部を売って、旅行を豪華にしようよと言っても絶対売らない…



娘ちゃんが将来株の管理なんかできる訳ないし、持って死なないからと言っても… 


首を縦にふらない…


主人は株を頻繁に売買するタイプではなく、じっと持ってて増やしてきたタイプなのでめちゃくちゃ粘り強いんです…



たまにはパーッと使えばいいのに…


この人結構ケチだなと結婚して12年目にして気づきましたえー



来年の旅行代はまた私がコツコツ貯めよう…