特​別支援学級(情緒級)に通う自閉症スペクトラム、小学二年生の娘との毎日を綴っています。

現在の様子を中心に、たまに過去を振り返りながら書いていこうと思います。


やっと金曜日ですねキラキラキラキラキラキラ


サッカースペイン戦は凄かったですね。


って寝てましたが汗うさぎ


娘が生まれる前はJリーグの試合を見に行ったり、サッカー好きだったんですが、今は早朝起きてまで見るパワーがありません…





娘ちゃん帰ってくるまでわかりませんが、旅行明けで疲れていたと思うのに、今週1週間、機嫌よく学校に行けてよかったです。


昔から体力はある方ですが、疲れても情緒が乱れる事は減ってきたのかな。


だとしたら嬉しいです!






今日は娘ちゃんの字の話。



一年生でひらがなの勉強が始まった時に先生から「綺麗な字が書けてて何かされてるんですか?」と聞かれたことがあります。


(特に何もしていませんでした)


なので字は上手な方なのかな?と思っていました。



ところが最近、なんか字が雑だよな〜と思う事が増えました。



娘ちゃん、基本宿題やドリルをやるのはめちゃくちゃ早いです。



なので宿題もだらだらする訳でもなく、私も注意する必要がないので助かるのですが、もうちょっと丁寧に書かせた方がいいのかなと思ったり。





マスがあると綺麗に書けてるかな…





こうなるとバランスが滝汗




もっとバランス悪い字なんですが、写真に撮ろうと探すと出てこない…




お習字とか習わせたい気持ちはあるんですが、手がかかるので普通に通わすのは難しいし。


枠が無いと大きさがバラバラになります…




とりあえず気がついたら丁寧に書く様に、声かけていきたいなと思います。



雑に書く癖がつかない様に…





後30分程でお迎えです。



今日も笑顔で帰ってきてくれます様に。