特​別支援学級(情緒級)に通う自閉症スペクトラム、小学二年生の娘との毎日を綴っています。


現在の様子を中心に、たまに過去を振り返りながら書いていこうと思います。


やっと入場できたディズニーシー。



とりあえず早めのお昼ご飯を食べて、アトラクションに乗ることに。



今回乗れたのは


アクアトピア

インディジョーンズ

キャラバンカルーセル

ジャスミンのフライングカーペット

マジックランプシアター

スカットルのスクーター

フランダーのフライングフィッシュコースター

エレクトリックレールウェイ

ニモ



こうして書くと結構乗れているかもびっくり



でもソアリンもトイストーリーも、常に待ち時間を見ていましたが、2時間を切ることは無く。



最後に、プレミアアクセスを買って乗ろうか?迷いましたが、3人で6000円滝汗



そこまで出す価値あるのか???



娘ちゃんに「ソアリンかニモどっちに乗りたい?」と聞くと「ニモ!」との答え。



もういいや、ソアリンは今回諦めよう泣くうさぎ



そして娘ちゃん、ニモめっちゃ楽しんでました!


娘ちゃん的にはこれでよかったのかも。





そして今回一番驚いたのは夜のショー「ビリーヴ」


ミラコスタ側の半分は、バケーションパッケージの人かプレミアアクセスが買えた人、エントリーで抽選に当たった人が見る場所しかないとの事ゲッソリ



と言うことで、反対側の何とかショーの一部が見えそうな所にレジャーシートを敷いて(ショー開始の2時間前)主人に場所を確保してもらっている間に娘ちゃんとお買い物に。



ちなみにダッフィフレンズグッズが買えるお店も予約が必要ですショボーンショボーンショボーン



買い物してると主人から電話が…



何かと思ったら、レジャーシートを敷いて座って待つのは禁止と言われたらしく、立って待たないといけないとのこと…


なので私達の場所がもう確保できないと。



そもそも座って見られると思ってたのに、立ち見となったら前に大人が立つので娘ちゃん全く見えない…


という事で、主人には別の場所を探してもらう様お願いする。


私達は焦りつつもお店の予約時間もあるのですぐ行けずえーん




とりあえず買い物を終えて急いで主人がいる場所に向かいました。


それがこちら。




ソアリンの近くの階段状になった花壇の所。


こちら、この後通行止めの侵入禁止になって、人が少なく穴場でした。


と言ってもショー全体はあまり見られず泣くうさぎでもミラコスタに映るプロジェクションマッピングは綺麗に見られました。



そして一番前に並べず二列目だったんですが、前にいた親子のお母さんが「お子さんだけでもここどうぞ」と一列目の横に娘ちゃんを入れて下さったんです


ほんとありがたかったです笑い泣き


娘ちゃん、一生懸命ショーを見ていました。




しかし土曜だったのもあるのか、今回のディズニーシーはすごい人、特に夜のショーはもう凄いことになっていました。



もしこれからシーに行かれる方は、7時までには並んで、ビリーヴのプレミアアクセスを買うことをお勧めします。



有料席からのショーの見え方はどんななのかよくわかりませんが…



行く前に、今回のショーは感動する!とか言われててめちゃくちゃ期待しましたが、場所確保にあたふたして、疲れ果ててしまいました…



と言うことで、今回のディズニーシーは楽しめたと言うより疲れたと言った感じでしたショボーン