特​別支援学級(情緒級)に通う自閉症スペクトラム、小学二年生の娘との毎日を綴っています。


現在の様子を中心に、たまに過去を振り返りながら書いていこうと思います。


テレビの天気予報通り、午後から急に風が強くなって、一挙に冬のようになってきました。




娘ちゃん、昨日は帰宅後インフルエンザの予防接種だったので急いで学校の宿題を終えて病院へ。



その後放課後デイだったので車で送りました。



昨日は音楽療法だったみたいで、楽器をしたり、踊ったり、娘ちゃんの好きな課題で楽しかったと思います。




今日は送迎付きの放課後デイです。


こちらは今日は記憶力トレーニングらしいです。




今週は、支援級の社会見学もあります。



旅行から帰ってなかなかハードな1週間ですが、元気にしてくれていてほっとしています。




私は朝からコストコに買い物とガソリンを入れに。


旅行中東京でガソリンを入れたのですが、こちらより値段が安くてびっくりしました。


東京でも下町みたいだったからかな?


コストコ1ℓ148円

東京(大田区) 1ℓ155円

うちの地域1ℓ 165円



関東のコストコだともっと安いのかな?




今日はコストコでピザを買ってきたのでそれを焼いて、シチューとごぼうサラダでも作ろうと思います。





海老名サービスエリアで買ってきたお菓子たち飛び出すハート



いつも買うものは同じになってしまいますが大好きなものばかり。






後は海老名で有名と言われているメロンパン。



私は基本メロンパンはあまり好きではありませんが、ここのはおいしい気がします。


でも大好物と言うわけではありませんてへぺろ





今回ディズニーではお菓子類は全然買いませんでした。


可愛い缶も家にいっぱいあるし、お菓子的にはサービスエリアで買う方がおいしいし。





さて、娘ちゃんが帰ってくる前に夕食作ってしまいます!



しかし外はすごい風ですガーン


雨戸閉めてしまおう。