特​別支援学級(情緒級)に通う自閉症スペクトラム、小学二年生の娘との毎日を綴っています。


現在の様子を中心に、たまに過去を振り返りながら書いていこうと思います。



今回泊まったホテルは、グランドニッコー東京ベイ舞浜ホテルです。








ディズニー旅行は基本朝から夜まで遊んで、ほんと寝るだけなのですが、近いところが楽なのでいつも大体オフィシャルホテルに泊まっています。



いつかディズニーランドホテルやミラコスタに泊まりたいけれど、何せお高いのでびっくり娘ちゃんがもう少し大きくなってからかな…







ランドを早めに出て20時頃ホテルに到着しました。



心配していたチェックインは混んでいることもなくスムーズに済ますことができました。



パーク側の部屋と言うことでしたが、スペースマウンテンが見える程度。


でも窓からディズニーランドの花火が見えました。






とりあえずみんな寝不足なので、早く寝て次の日に備えないとと急いでお風呂に入って、娘ちゃん21時には無事寝ることができました。



私がドライヤーしてようがお構いなしの秒速でしたzzz






翌朝、娘ちゃんは機嫌良く自ら起きました。


疲れも取れて元気そうで一安心。




部屋で買ってきていたパンなどをさっと食べ、リゾートラインに乗ってディズニーシーへと向かいました。



もっと早く行きたかったのですが、到着が8時ちょっと前。


もうすごい人でびっくりガーン



結局中に入るのに1時間半ぐらいかかり、私達が入園した時にはもうビリーヴのプレミアアクセスも売り切れえーんえーんえーん

 


もちろん、抽選に当たるはずもなく…。



そしてソアリンやトイ・ストーリーも2時間以上待ち状態ガーン



新しいショーが始まったばかりだからか未だかつて無いすごい人…



とりあえず着いてすぐでしたが、早めのお昼ご飯を食べることにしました(こんな事は初めてです真顔



いつもディズニーでは混雑を避けて食事は早めに、お昼は10時、夜は17時くらいに食べます。




お昼はケープコッド・クックオフで。






欲しかったスーベニアランチケースとカップをゲット!

可愛いラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




シーに行く度、ダッフィフレンズのスーベアグッズは購入しています。




お昼も食べて、この後、考えてた予定は叶うことなく過ごすことになります…