特​別支援学級(情緒級)に通う自閉症スペクトラム、小学二年生の娘との毎日を綴っています。


現在の様子を中心に、たまに過去を振り返りながら書いていこうと思います。


娘ちゃん、機嫌良く帰宅してくれましたOK



今日は支援級の先生に声をかけられる事もなく、連絡帳にも何も書かれていなかったので、お友達とのトラブルはなかったのかなとホッとしています。



普段は支援学級の先生と話すことが多く

普通級の先生と話す機会はあまりなかったのですが

今日はお迎えの時に、声を掛けてくださり

娘ちゃんが嫌な思いをしてすみませんみたいな事と

運動会のダンス練習が始まったらしいのですが

クラスで一番に踊り出し楽しそうに練習していると教えてもらいました。




娘が変わらず普通級に楽しく行けている様で少しホッとしましたにっこり




夕方は、短時間の放課後デイでしたが、絵の具を使った制作をして、「楽しかった?」と聞いたら、満面の笑みで「楽しかった」と答えて、これまたホッとしました。




娘の特性上、この先色んなトラブルが出てくるとは思いますが、何とかフォローしながら、娘の笑顔がこの先も続きます様におねがいおねがいおねがい