特​別支援学級(情緒級)に通う自閉症スペクトラム、小学二年生の娘との毎日を綴っています。


現在の様子を中心に、たまに過去を振り返りながら書いていこうと思います。


昨日は朝の9時から夕方16時半まで、放課後デイに行った娘ちゃん。



送迎の先生に聞いた所、特に不安定な様子もなく楽しく過ごせた様です。



よかったおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい



防災センターでは震度7の地震体験をした様で、怖がらずちゃんと机の下に潜れてたそうです拍手拍手拍手



映像学習もおとなしくしっかり見られていたみたいグッ



その後の質問にも、手を上げて答えていた様で、かなり楽しんでたんだろうな〜と思います



娘に何が一番楽しかったか聞いたら、消火訓練と行っていました炎



お友達とお弁当を食べたのも楽しかったかみたいで、心配でしたが色んな経験ができて、行かせてよかったです。




土曜日に娘がいないのは寂しいですが、本人が楽しそうなのでまた参加させてみたいなと思います。



ちなみに10月は水族館に参加させたかったんですが、その週に運動会が諦めました笑い泣き



特性のある子供達に色んな経験をさせてくれる放課後デイの先生達に、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ





金曜日の夜はちょっと不安定でしたが、元気復活、ハイテンションチュー



今日も朝からご機嫌よさそうです。



今日は急遽、朝からまた運動療法に行ってきます。


娘ちゃんまたパワーチャージできます様に。




学校生活は娘ちゃん試練の時期かもしれませんが、先生方にフォローしてもらいながら、楽しく通えます様に…



手厚くフォローしてもらえる事に、改めて支援学級に通わせて、よかったなという気持ちです。