特​別支援学級(情緒級)に通う自閉症スペクトラム、小学二年生の娘との毎日を綴っています。


現在の様子を中心に、たまに過去を振り返りながら書いていこうと思います。



今日は娘ちゃん、初めて土曜日に放課後デイに行っています。



土曜と祝日は、お出かけさせてもらえる事が多く、今日は市の防災センターへ。


地震、台風、避難、消火の訓練をさせてもらえるみたいで、娘ちゃんどこまで参加できるかわかりませんが、楽しみに出かけました。



そして、ひっさしぶりに主人と2人なので、朝から映画館に。


多分娘が産まれてから一度も行ってないのでびっくり8年とか9年ぶりびっくり


やっぱり映画館で見るといいなぁ口笛



その後ランチをしてコストコに。


コストコではついつい買い過ぎお札



でも映画の時もランチの時も、つい娘の事ばかり考えてしまいます。





昨日学校のお迎えの時、また支援学級の先生から声をかけられました。


交流級では先生から話し合う時間を持ってもらった事。


昨日の交流級の授業には嫌がらず行けた事。


でも支援学級の授業で、何か気に入らなかったのか一度泣いたことを聞きました。



2年生になって笑ってばかりで、泣くこともなくなってたので、やっぱり不安定になってるんだなと思いますショボーン



なので、今日の放課後デイの課外活動も楽しみに出かけたけど、ちょっと心配。



明日、明後日と家族でのんびり過ごして、パワーチャージしてもらいます!



もうすぐ娘ちゃん帰ってきます。


「楽しかった!」と言ってくれます様に…