特​別支援学級(情緒級)に通う自閉症スペクトラム、小学二年生の娘との毎日を綴っています。


現在の様子を中心に、たまに過去を振り返りながら書いていこうと思います。


今日は土曜日!

朝からダラダラです。


今日は夕方、娘ちゃんの運動療育。


娘ちゃんは朝からお勉強して、久しぶりにリングフィットやってます。


今日も元気で何よりですおねがい




先日、自分で我が家のこの先のライフプランをシュミレーションをしたと書きましたが、ネットで簡単にシュミレーションができるものがたくさんあるんですね!



基本、夫婦の老後までのシュミレーションになるので、その後の娘の事はまた別途考えないといけませんが、色んなホームページでシュミレーションできるので、面白いですニコニコ




「ライフプランシュミレーション」


「老後シュミレーション」


とかで結構出てくるので、興味ある方は一度やってみて下さいウインク




娘も小学生になって、落ち着いて毎日学校に行ってくれています。


幼稚園の時みたいにお呼び出しも、行事の付き添いも無い。


私も少しだけ働くのもありかなと思ったり、でも夏休みはまだ1人にできないし、働いて時間に追われると、私イライラしやすいしむかつきやっぱりまだ無理かなぁ…



引き続き節約生活続けながら、コツコツ頑張りますチュー