ダラダラしていたらいつの間にか10月も終わり!
今年も残すところ2ヵ月やん(⊙ロ⊙)
毎年思うが一年が早い。
年々早い。
一日も早いけど。

その早い一日、ちゃっちゃと仕事しようと手を抜いたのがアカンかった。
カビの生えた寒天倍地を処分するのに、一旦滅菌処理してからの方がいいよってアドバイスをもらいました。
「おお!これは間熱滅菌にしたら寒天溶けてさらに処理しやすいやん」って思ってやってみたら大失敗です( ̄∀ ̄;)
温度高すぎて時間もかけすぎて・・・溶けるの通り越して跡形もなく蒸発してしまいました。
おまけに瓶が真っ黒くろに焦げ付いてしまった~・・・・・・

どうしたものか(´-ω-`;)ゞ