火曜日は仕事休みなので歯医者終わってから少しだけ足を伸ばして前から行きたかった西荻窪の和菓子の「おもちや」さんへ。



いちご大福とかおはぎとかいろいろ買い込んできたニヒヒ


長男がちょうど学校が振休だったのでなぜか一緒に。


甘い物あまり好きじゃない長男、そんな長男でもいちご大福が美味しかったらしくまた行きたいそうだ。


暑かったけど商店街少しだけブラブラして。


西荻窪って商店街が20ほどあるみたいでなかなか良さげなお店もあって。


商店街好きとしては今度ゆっくり散策してみたい。


そして。せっかくだから隣の駅の吉祥寺で夕飯にコロッケとメンチカツ買って帰ろう!ということになりまして。



吉祥寺といったら「さとう」のメンチカツよね🐄

ここのメンチカツ、冷めても美味しいの酔っ払い

しかもソース無しで食べられちゃう。

コロッケも美味しい…


全然脂っこくないから2個とか余裕でいけちゃうウシシにやり(こどもたちはね)


行ったのが15時ぐらいだったからまだ行列はできてなかった。いつも行列のイメージだからほぼ並ばずゲットできてよかった〜口笛


休みの日はいつも家のことをやってるかのんびりしたいって思ってついついダラダラしちゃうけどたまには知らない街をブラブラしてみるのもいいなぁと新しい発見をした母さんなのでしたウインク


それにしても、暑かった…チーン



で、長男なぜ着いてきた?