今週は子どもたちの学校も始まるし私は新しい業務の研修があってなんか知らんが勤務日の関係で蓋開けてみたら6連勤になってた滝汗


っていうのが土曜日ののんびり昼下がりに発覚ゲッソリ


下手すりゃこれは子どもたちの弁当作り詰むな…かといってひとり1000円持たせてコンビニとか学食はめんどいな…。てかコンビニ飯だと1000円じゃ足りないしっ。


ということでしばらくぶりの神様降りてきた✨


作り置きの神様が。


日曜日の午前中に食材を調達して🚲ダッシュアセアセ


午後からレッツクッキングゥグッ


とりあえず神様降臨している間は一心不乱に台所に立ち続け黙々と粛々と作り続ける…真顔


たまたま台所へお茶を飲みにきた長男巻き込んで挽き肉コネコネぺったん成形してもらったりもしておーっ!

なんでオレが…イラッ」って文句たれてたけど、あんたらの弁当作ってんじゃい!勉強の気分転換と思えっ!と言って半ば強引にニヒヒ


だいたい2時間半ぐらいでしょうか⏰



・さつま芋のハチミツ煮
・シソつくね
・ブロッコリー
・春雨サラダ
・カボチャのめんつゆ煮
・牛焼き肉
・ピーマンのおかか和え
・マカロニサラダ
・レンコンと豚バラ肉のオイスター炒め
・牛肉とゴボウのしぐれ煮
・ホウレンソウのごま和え
・ブロッコリーの茎とニンジンのバター炒め
・レンコン挟みハンバーグ
・カボチャとカリカリベーコンのバター炒め
・玉子焼き2種

気づいたら15品作ってたニヤニヤ
(神様の力恐るべし!)

これをセリアでゲットしたやつに1週間分ぐらいを適当に詰めて冷凍庫へイン。

コレダウン


これ、前日の夜に冷蔵庫へ移して解凍して朝少し温め直してお弁当へ入れるだけニヒヒ

ら、ラクすぎる…っニヒヒ

入らないで余ったおかずも結構あったのでそれらは今週の夕飯へちょこちょこ副菜としてデレデレ

まぁ…メインのおかずはこれで1週間では足りなくなるので冷食とかを利用しながら乗り切る。

最近、カボチャの煮物とかおひたしとかが癒やされるんだな。

胃袋も年取ったなぁと感じる今日この頃泣

あ、今年もお花見してないや。

今日通勤途中に通った川沿いの桜観たからいっか🌸

明日は雨だそうで☔