約8ヶ月ぶりにブログ書くのよ。


ハヤの成績に一喜一憂したりリュウと仲良くコロナになったり2月から仕事を始めたり。

なかなかの濃いい8ヶ月。


まずはハヤ、おかげさまで5年生の頃から恋に焦がれた志望校に合格することができたウインク入学式も無事終わり晴れて中学生。今のところ楽しい学校生活を過ごしているようです。


「やりたいことがありすぎるー!爆笑


とのことで。学食でカレーを食べたり、受験の日の午前試験と午後試験の間のお昼休憩のときに「合格できたらここに座ってランチするんだニコニコと言っていたテラス的な場所で友だちとお弁当を食べたり(食べることばっかりニヒヒ)。とりあえずは「合格したらやってみたいこと」を順調に?やっていってる模様ウインク

部活も今日から参加してるそうで。


一方リュウも高2に進級していよいよ高校卒業後のことを考え始める時期に。英語が好きなので高2では英語のコースに進むことになりました。


早速今週月曜日から毎週月曜日、0時限特訓という朝勉強会に自ら希望して参加。月曜日の朝は6時半に家を出て登校しています。

(すげーわ……)


母さんも、なんか5時半に毎日起きてるチーン

そして夕方から夜にかけてはなんかずーっと台所にいる滝汗


わが家の男子たちが帰宅するのはだいたい6時半以降。なので夕飯はそこから。

温めて〜

盛り付けて〜

片付けて〜

を下手すりゃ3回繰り返すチーン


そしてその日の夕飯に加えて、


弁当、3人分だもんね。

しかもほぼ毎日。


仕事(1日4時間)も弁当作りも月〜金だから、ほんと金曜日の夜は開放感半端ないデレデレ


こんなかんじで最近のわが家は運転中。


この間の日曜日は疲れちゃったから夕飯は久しぶりにタコパしたよ🐙

タコの他にチーズ入れたりエビとかイカとかアサリとか入れたり口笛

だってタコさん意外とお高いんですものゲッソリ


ご飯の用意がめんどくさい日は粉もんで腹を満たすに限るっ。

今週もタコパにしよっかな…ニヒヒ