こんにちは、グルメライターのきなこです。

今日、近所で大きな火事がありました。

 

わが家から赤い火が見えるほどで、黒い煙がモクモク。

ちょうど買い物から帰ってくる途中で、わが家のほうから黒い煙が上がっている…。

 

うちだったらどうしよう…えーん

こんな不安がよぎりました。

 

自宅に帰ると、道路を挟んで向かい側の家が火事になっていたのですが、私が感じたのは「野次馬の行動がスゴイ」。

なんの関係もないであろう、車で通りかかった人がわざわざ住宅街に入ってきてサーっと見て帰る。

そんな感じで正直「人って怖いな…」と思ってしまいました。

 

と同時に絶対に火事なんて出したらいけない!気をつけよう…とも。

 

さて、前置き長くなりましたが、今日はローソンの新作スイーツです。

 

 

 

ローソン 濃厚生チーズケーキ


価格:248円(税込)
カロリー:200㎉
発売日:2022年9月26日

ローソンのバスチーに代わる新作チーズケーキです。
「濃厚さ」と「とろける食感」を目指して作られたのだそう。

 


食べてみるとお豆腐のような食感で、かなりやわらかくさっぱり系なお味です。
甘さも控えめで酸味のほうが強い印象…。

 


材料には日向夏果汁・伊予柑果汁・ライムピューレが入っているためか、チーズの風味も消されてしまったような…。
極限まで甘さを抑えてさっぱりとしたダイエット向きなスイーツだなと感じました。

あくまでも個人の感想ですが、ねっとりとした濃厚さはあまり感じられず、ごめんなさい…私はまた食べたいとは思えませんでした。


個人的にはバスチーのほうが好きですね。
ただ、あっさり・さっぱりしたチーズケーキが好きなかたはハマると思います。


好き嫌いははっきりと分かれそうな印象のチーズケーキでした。

 

今日までクーポン利用で1980円/と安くなってます!

ちなみに私は黒を買いました!

 

 

これもかわいい♡