こんにちは、グルメライターのきなこです。

 

9月というのに今日はめちゃくちゃ暑かった~えーん

こんなに暑い日のおやつはやっぱりアイス!ですよねニコニコ

 

そこで今回はPRで送って頂いたスーパー「ベイシア」のソフトクリームをご紹介します。

 

 

ベイシア 別海のおいしいミルクソフト

価格:1個116円(税込)

カロリー:167㎉

この商品には「別海のおいしい牛乳」というモンドセレクション受賞の牛乳を使用して作ったソフトクリームアイスです。

ちなみに、別海のおいしい牛乳は20万本を売り上げた人気の牛乳で、ミルクソフトは「ベイシア」いちおしの隠れひんやりスイーツなんだとか!

 

私住む街には「ベイシア」がないので初めていただきます♡

 

 

カップのフタを開けると、アイスのコーンとミルクソフトの間に隙間ができていてスカスカ…。

たまたまこの商品だけがそうなのかと思ったら、もう1個も同じでしたえーん

 

しかもズレてる…。

猛暑だし、もしかしたら送っていただく際に溶けてしまったのかもしれませんね。

ただ、個人的にはちょっとがっかりしてしまいました。

 

 

気を取り直して食べてみると…いたって普通のソフトクリームアイスですねキョロキョロ

牛乳を使っているので当然ですが、味はミルキーで甘さは強め…。

濃厚な牛乳を使用しているのはよくわかります。

 

甘いソフトクリームが好きな方は好みかもしれません。

 

ただ、個人的には濃厚でおいしいけれど「めちゃうま~」というほどでもなく、ごく普通…といった印象です。

頂いておいて辛口ですみませんあせる

 

また、原材料に「ナチュラルチーズ」を使用しているようですが、個人的には「チーズ」の味や風味を感じなかったので隠し味として…なのかもしれませんね。

 

コーンはシナっとして歯切れも悪く安っぽい印象だったので、ここはマイナスポイント。

コンビニのソフトクリームをよく食べているからそう感じるのかもしれませんが、もう少しパリッとしたコーンで食べたいですね。

 

 

全体的にも「ごく普通」で、個人的には1度食べれば満足なソフトクリームアイスでしたニコニコ

 

今回は辛口レポになってしまいましたが「濃厚な牛乳が好き・甘くてミルキーなアイスが好き」という方に向いているアイスかと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール