こんにちは、グルメライターのきなこです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

ついに…わが家にもコロナがきてしまいましたえーん

夫が仕事先からもらったようでして、8/31日の夜から何となく体調がおかしい…と。

 

その時点から感染対策、隔離等出来る限りのことはしました。

その間、2人とも外出せず過ごし…。

そして、やっと今日検査キットが届き「陽性」が判明。

明日まで私は濃厚接触者です。

 

私グルメライターなので…「もしも感染して後遺症で味覚障害になってしまったら」と思うと怖くて仕方ありません。

今のところ熱などの症状はないので、明日を無事に乗り切れたらと思っています。

 

検査キットをあらかじめ手元に置いておくとスムーズだなぁと改めて感じました。

 

イベントバナー

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

さて、話が長くなりましたが、今日はミスドのドーナツ紹介しますね。

 

さつまいもド 蜜いもブリュレ☆

 

価格:172円(税込)テイクアウト
カロリー:312㎉

さつまいもをイメージしたドーナツ生地に、シロップを染み込ませキャラメリゼしたシュガーを合わせています。

キャラメリゼしたシュガーが固まって、帽子をかぶっているようなビジュアルですね。

 


ガリガリ食感で意外に固いので、口の中を傷つけないようにご注意を。

ドーナツ生地はしっとり系のさつまいも味ですが、けっこう甘いのでコーヒーや紅茶と一緒に食べるのが◎

 

期間限定なのでお早めに~!

 

くわしくはこちらで書きました。