こんにちは。グルメスイーツライターのきなこです。

 

12月…忙しすぎて1記事しか書けませんでした……。

あっという間に30日…。

 

2021年も残り1日で終わってしまいますね。

すでにお休みに入っているかたもいるでしょうか。

 

私は28日に年内の仕事を納めました。

今年もライター記事でたくさんのスイーツを食べてきましたが、ここで本当に美味しかったスイーツをランキング形式で発表したいと思います。

あくまで個人的な独断ですので、あしからず……ニコニコ

 

第1位 ローソン どらもっちあんこ&ホイップ

 

 

どらもっちシリーズはいろんなフレーバーが新発売されていますが、最後にやっぱり戻るのが「あんこ&ホイップ」。

無性に食べたくなるほどハマりました。

ローソンの定番スイーツなので、いつでも食べられるのも◎。

 

第2位 ファミマ クリームたっぷり濃厚カスタードシュー

 

 

ファミマの定番シュークリームです。

見た目、地味な定番シュークリームかと思いきや中身のカスタードクリームが絶品♡

これを食べたくてファミマに何度も通いました。

パティシェも認めるほどのおいしいシュークリーム。

1個130円(税込)のご褒美スイーツです。

 

第3位 シャトレーゼ 北海道産バターどら焼き

 

 

シャトレーゼの北海道産バターどら焼きです。

とにかくバターとあんこのハーモニーが最高においしくて何度もリピしました。

 

他にもたくさんおいしいスイーツはありましたが、美味しかったなぁと印象に残っているのは3つですね。

よかったら食べてみてください♡

 

2021年ブログにご訪問頂きありがとうございました。

また2022年も健康に気をつけながら、新しいスイーツを食べまくります(笑)

 

今一番ほしいアイテムをご紹介♡

 

おしゃれな米びつ

 

 

 

 

これで甘酒作りたい♡