こんにちは。

グルメスイーツライターのきなこです。


先週、コロナワクチン2回目を打ってきました。


接種からちょうど1週間経ち、ずっと自粛していた友達とランチにも行けるようになってよかったと思っています。



でも、もう2度と打ちたくない…感想はこの一言につきます。


私の主な副反応は…


・接種の翌日のだるさ←横になっていないとつらいくらい

・微熱←37.2分くらい

・接種部分の痛み←ズキズキ


こんな感じ。


1回目とのちがいは、打った瞬間の痛みでした。


1回目は全く痛くなかったのに、2回目はめちゃくちゃ痛い笑い泣きビックリマーク

ちょっと耐えられないくらいでした。


友達は逆で1回目がすごく痛くて、2回目が全く痛くなかったのだそう。


結論、打ってくれる人によって痛みが違うということ。下手な人に当たると痛いようです。


仕事の予定も開けないといけないし、もう2度と打ちたくないのですが、3回目もあるのかな?

もういやですけど…


ではではまた


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット