こんにちは!グルメスイーツライターのきなこです。

 

2/13日、土曜日の福島県沖の地震…めっちゃ大きかったです。

 

私は、福島県のいわき市に住んでいますが、すでに寝ようと布団に入っていたところに大きな地震が再来ビックリマーク

 

10年前も同じ自宅で3.11を経験したときよりは短い揺れだったような気はします。

 

それでも長くてずっと布団にもぐって収まるのを待ちました。

 

あのときと違うのは、家族が皆自宅にいたこと。

それだけでこんなにもメンタルが安定するのかと感じました。

 

 

起きて、自宅内を確認すると壁掛けの時計が落ち、所々ぐちゃぐちゃになってはいましたが、食器などは無事だったのでとりあえず、断水した時用に水だけはたっぷり貯めてから就寝ぐぅぐぅ

 

次の日は頭痛とめまいで全く使い物にならずでした…。

 

これはあくまで個人的見解ですが、地震の体感だと思っていますキョロキョロ

 

地震の体感についてはこちら

今日はライターのお仕事はほどほどにして、ガソリン満タンと余震に備えての水や食料を確認して足りないものを買い足しに行ってきました。

 

大地震に備えて必要なものを体験談から記事にまとめましたので、こちらもチェックしてみてくださいね。

 

 
幸い、我が家では断水や停電はしなかったので、通常の生活が送れていますが、今後余震も考えられるので厳重に備えておきたいと思います。
↓持ってて損はしません。↓