こんにちは!グルメ・スイーツライターのきなこです。

 

今日は節分ですね。

恵方巻も何も準備していませんが…キョロキョロ

 

コンビニで調達しようと思いますニコニコ

 

さて先日、セブンイレブンに行ったら見たことのないスイーツを発見!

バナナクリーム&ミルクプリン

▲ 170円(税別)
 
きれいな黄色で思わず手に取ってしまいました音譜
 
商品情報を調べてみると…セブンイレブンの公式サイトにもどこにも載ってない…
でも新商品ってシール貼ってあるし、なんでだろう~はてなマーク
と疑問に思ったので、セブンイレブンお客様相談室に問い合わせてみました。
 
すると…福島地区、いわき地区の地域限定でのテスト販売だそうです。
 
そりゃ公式サイトにも載ってないはずですよね笑い泣き
 
ある意味、今の段階では超激レアスイーツってことですよね!?
というわけで食レポ開始~ドキドキ
 
フタを開けると、きれいなバナナホイップクリームが出てきました。
 
バナナクリームとミルクプリンの2層になっていてシンプル~。
 
 

それではいただきます!

 
えっと~、バナナ味でどこかで食べた味…。
うーん、あっ!!「マックのバナナシェイク」みたいな感じ~。
 
バナナが強いかなと思いきや混ぜて食べると「バナナシェイク」。
美味でございますラブラブ
 

気になるカロリーは…

 
気になるカロリーは202㎉です。
 
今回ご紹介した「バナナクリーム&ミルクプリン」は、テスト販売なので今後、全国販売されることを願いますニコニコ