こどもって親の思い通りにはうごきませんね。

世の中がコロナウィルスに敏感に

なってるのに高3の息子は、卒業記念としてクラスの友達全員で

ディズニーランドに行くという。

ずーっと「こんな状況だからやめたら?」。とリスクをすべて話して説得しましたが悩んだ結果、他のみんなが行くといってるし、自分が幹事じゃないから「やめよう」と言えないと…

子育てってむずかしいですね。

どんなに親が心配しようが、自分で決めていってしまう。

これが自立というものなのでしょう。
  
しかたないので、約束させました。

①マスクを外さないこと。

②乗り物に乗ったらその都度手をアルコール消毒すること。

楽しみにしている人には申し訳ないけど、ディズニーランドもサンリオと同じく休園にしてもらいたかった❗

持たせたのは、薬剤師さんが推奨するアイポッシュ。

ウィルス、花粉、ノロウィルスまで除菌できる優れもの。