また作りました。型紙なしです。YouTube観ながら作りました。
一杯手縫いしなくていいし、ワイヤーいれて内側の真ん中の隙間からフィルターの代わりなるもの入れたら良いのだとか。
ゴム紐ではなく、要らなくなった子供のTシャツ細く切って指で引っ張りながら伸ばし作りました。
ゴム紐だと、バイパスオペしたところに当たると痛くて嫌だな。。。て思ってたけど、これなら大丈夫そう😃
また作ろう。
西村大臣?かな、メガネが曇らないマスク作ってみたいな🎵


汚ない顔でごめんなさい💦ヒノキ花粉と黄砂性の皮膚炎でボロボロ😱💦
お薬たくさん頂き、きちんと塗布してます。
それから、前回のブログで書いた事業所ですが、5月末で退職できることになり、ホッとしてます。一昨日に館長とラインでやり取りしただけて、喉、胸のつまる感じが凄くあり、今日心療内科の受診だったので先生に伝えたら、
あぁ、大分しんどかったのでしょうね。。。
何とか退職に向かい動けていて良かったですね。
と仰って下さいました。
6月~隣町の居宅支援事業所で働きます。
地元の方々のサポート顔晴りたいと思います。